
2021年3月にお付けした通信を写真付き編集しました。
以下は母の書いた記事になります。
だいぶ春めいてきましたね。
ご注文頂きましてありがとうございます。
畑仕事組の栁田さん、ひと月ほど前からソワソワしながら

と毎年とても楽しみにしています。先日も、、、


・・・とつい思ってしまいました(^_^;
栁田さんはとても母親想いの方です。
お年の大きなお母さんがフキノトウを楽しみにしているようで、早く見つけてあげたかったようです。
・・・と言う私も全く同じで、この時期はソワソワします。
父(お爺ちゃん)と田畑巡りの日課デート
毎日、父(お爺ちゃん)に急かされて、以前住んでいた旧家と周りの田畑巡りが日課デートコースです。
旧家では椎茸を採り、仏様用には水仙や梅の花を採って、畑や田んぼに行きます。

と父を車に残し、畑や田んぼを飛び回ってフキノトウやノビルを取ってきます。

・・・と主人にはからかわれます。
私も、私だけではなく父も主人もフキノトウの天ぷらが大好きだから、沢山取らなければと思い飛び回っているわけです。


・・・と喜んでくれます。
その後は主人や息子達の仕事をしているところを見て回って、監督(父)は満足して家に戻ります。

・・・と言う時は主人の従兄弟が家のお茶も使ってくれているカフェへ・・・
人の少ない時間帯を見計らって、みんなの仕事中に”お茶のシフォンケーキ”や”おはぎ”などを食べて父も私も大!大!満足して家に戻ります。